フェアトレードに関心のある関西の学生中心でつながるネットワークです。イベント情報や各団体の紹介をしていきます。


by ftsnkansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SOLVIVA with FairTrade Vol.3の報告★

はじめまして大阪大学PROMEの安東です。

遅くなりましたが今月22日に行われたSOLVIVA with FairTrade Vol.3の報告をしたいと思います!

c0030032_156330.jpg
c0030032_1561152.jpg


今回は第一回第二回とは違いSOLVIVAのお店ではなく神戸市立外国語大学の食堂をお借りして行いました。
お客さんは30名ほどでしたが真剣にFTのプレゼンを聞いてくれていました。

c0030032_234696.jpg
c0030032_235581.jpg
c0030032_24450.jpg


MANAのメンバーが中心でプレゼンもしました。貿易の仕組みから説明してくれてとてもわかりやすかったと思います。途中クイズなどもあり楽しかったです^^

c0030032_2103227.jpg


料理の方は今回はビュッフェではなくお弁当でしたがさすがオーガニックほんとにおいしかったです^^
SOLVIVAのスタッフから料理の説明やメンバー紹介などもありました。

c0030032_2152724.jpg
c0030032_2153666.jpg


最後は恒例となったビンゴゲームです♪
景品にはFT商品や天才カメラマン?の写真集(笑)などがありどれもほしいものばっかりでした。
でも僕は結局当てることができませんでした。。

c0030032_2182359.jpg
c0030032_2183195.jpg


展示などもあって来てくださった皆さんにフェアトレードを知ってもらうほんとにいい機会になりました。
前回までとは違い机やいすもあり落ち着いてプレゼンを聞けたのもよかったと思います。
またこれからもいろんなイベントをやっていきたいと思います!!
[PR]
by ftsnkansai | 2009-03-26 02:24 | ■イベント