人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアトレードに関心のある関西の学生中心でつながるネットワークです。イベント情報や各団体の紹介をしていきます。


by ftsnkansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ICC合同説明会の報告★

どうもこんばんわ~関西事務局の安東です!

昨日今日と新型インフルエンザのニュースでもちきりですね。

先ほど神大に引き続き阪大も1週間休校との発表がありました。

今週はテストもあったため不謹慎ですがほっとしております^^;


まぁ世間話はほどほどに昨日5月16日に京都のこどもみらい館にてICC合同説明会がありました。

FTSN関西支部のここぞとばかりFTについてひろめてきましたよ!!

ICC合同説明会の報告★_c0030032_20411375.jpg


会場には関西を中心に国際協力の活動している団体が十数のブースを出しておりいろんな方とお話しすることもできました。

ICC合同説明会の報告★_c0030032_20461464.jpg


ICC合同説明会の報告★_c0030032_20463617.jpg


中には今年4月にFTサークルを立ち上げたという京大の方や今度新しくFTサークルを作りたいという同志社大学の方もいてみなさんすごく興味を持って話を聞いて下さいました。

また阪大生だという方も結構いて我が阪大フェアトレードサークルPROMEについて話をさせていただいたんですがほとんどの方が「へぇ~阪大にもそんなサークルあったんだぁ」という反応でした。
まだまだ認知度が低いということです…今度阪大内で「おいしいコーヒーの真実」を上映予定なのでたくさんの人に知ってもらって興味を持っていたでけたらと思います。

話がそれましたがこのへんで終わりたいと思います。

ICC合同説明会の報告★_c0030032_20561594.jpg


でわでわ~^^;
by ftsnkansai | 2009-05-17 20:57 | ■イベント