フェアトレードに関心のある関西の学生中心でつながるネットワークです。イベント情報や各団体の紹介をしていきます。


by ftsnkansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
こんにちは!
FTSN関西代表の笠松礼菜です。

今回は、FTSN関西のフェアトレード月間の活動の報告をしたいと思います。

FTSN関西は、5月24日に相楽園で行われたアースデイ神戸、5月25日に北野工房のまちで行われたKOBE発国際フェアトレードデイのイベントに参加してきました。
アースデイ神戸は当日は残念ながら雨天なうえに屋外だったため、一般参加者として参加しました。
KOBE発国際フェアトレードデイは、「北野工房のまち」という、以前までは小学校として使われていた建物を、改築してちょっとした観光施設になっているところで、天候はあまり良くはありませんでしたが、屋内だったので寸劇とファッションショーを行うことが出来ました。

寸劇はオーガニックコットンの生産地の様子を再現して、フェアトレードをあまり知らないお客さんにもわかるように、消費者の立場から考えて台本を作りました。
c0030032_22512425.jpg


ファッションショーですが、これはおなじみ(?)の、FTSN関西が管理しているフェアトレードファッションショー用衣装プロジェクトの衣装を使って借りたファッションショーを行いました。
今回は新しく入荷したPeopleTreeとvogueのコラボの服を3人が使いました。
着てみた人は皆「可愛い」と口を揃えて言っていました♪
c0030032_22552497.jpg


このイベントでは、フェアトレードの多くのブースが出ているだけでなく、ジャンベが演奏されていたり、無料でサリーの着付けをしてくれたりと、皆とても楽しんでいるようでした☆
c0030032_2257368.jpg





来年もあると思うので、参加したかったな~なんて思った人は来年是非参加してみてください!!
きっと楽しいと思います^^

こんな感じで、FTSN関西はフェアトレードを広める活動をしていってます。
6月は講演会を企画しております。
もし一緒に活動したいという人いたらftsnkansai@gmail.comまで連絡下さい♪
一緒に活動しましょう!
[PR]
# by ftsnkansai | 2008-06-01 23:04

プロジェクトのお知らせ

ASANTEの松村です。
今年の九月の全国合宿でいくつかの企画が生まれました。
そのうちの一つ、プロジェクト8についてのお知らせです。

参加希望者をお待ちしております。

今年の全国フェアトレード学生サミットにて生まれた

アクションプランのひとつ、Project8 がいよいよ始動します!


Project8 は、全国的なキャンペーンがしたい学生と
Japan Youth G8 Project(注1、以後JYG8と呼ぶ)に賛同した学生
とが出会ったことを契機に始まったプロジェクトです。
目的は、今の社会を持続可能な社会に変えていくことです。
そのために商品の裏側にある事実を消費者に伝え、
地球の裏側で起こっていることも他人事ではなく
自分たちの生活とつながっているということを認識してもらい、
買い物のときに良い選択ができるCool Consumerに変われるように
働きかけていきます。
その際、FT商品を薦めることももちろんしますが、FT 商品に限定はしません。


来年2008 年は、7 月の洞爺湖G8サミットに加え、
東京では3月に「 Japan Youth Summit for Sustainable Society 」・
6月には「ワールドユースサミット2008」などが、
が開かれるなど、たくさんの機会があります。
さらに、C*Project(シースタープロジェクト)(注2 )、
渡辺先生(注3)やその他様々な方々とのコラボも企画しているところです。


この絶好の機会に、Project8は、持続可能な社会を実現するため、

 社会、人々→「社会問題に当事者意識を持って消費をしていこう」
 企業→「より地球、人に優しいビジネス慣行を取ってもらいたい」

ということを、批判的・敵対的な立場ではなく、提案しあい、共に歩む立場から発信していきます。


現在企画しているのは、C*Projectとコラボして、
商品の裏側の情報(e.g. Coffee, Chocolate, Curry etc…)をウェブで公開し、CoolなChoice を消費者に提案し、Cool Consumerになる方法の提示です。
さらに、他団体とも連携して、イベントを行い、
消費者に商品の裏側情報を紹介したり、FT商品を推奨したりします。
また、ユースサミットに参加し、ステートメント作成に加わったり、ワークショップをしたり、そこで署名集めやアンケートを行い、企業にユースが求める商品を提案し、情報開示を求めたりもします。
さらに詳しい説明はmixiのコミュを見てください。 
URL: http://mixi.jp/view_community.pl?id=2625526


このプロジェクトは、
FTSNの皆さんが望む
フェアな社会に近づける可能性をもっていると感じています。
そして、このプロジェクトを動かしていくのはみなさんです。

つまり… メンバーを募集します!!!!

Project8に賛同してくれる方なら誰でも参加してください。
このプロジェクトはまだ始まったばかりなので、新しい企画を提案してくださっても大歓迎です!
興味を持ってくれた方はこちらまでお願いします→ project.8@hotmail.co.jp



2008年、わたしたちユースが望む社会へ向けてアクションを起こしましょう!

Project8= ∞ 無限大



(注1)環境、貧困、平和、衛生などの地球的課題(グローバル・アジェンダ)に取り組む日本全国の青年が、2008年洞爺湖 G8サミットに向けて、活動分野と地域を越えて連帯して声を高めていくプロジェクトです。
(HP: http://www.youthsummitjapan.com/top.php )

(注 2) 商品(特にCoffee 、Cocoa、Chocolateなど)の裏側にある様々なストーリーを可視化してウェブ上で公開。人々に対して、商品を選ぶ時にも多くの選択肢があることを認識してもらい、その多様さの中で CoolなChoiceとして、価格や広告だけが選ぶ物差しじゃない!地球の裏側まで他人事じゃない!望む未来を選び創っている!という認識を持った Choiceをする生活の提唱。

(注3)東京経済大学教員
   訳書に『貧富.公正貿易.NGO-WTOに挑む国際NGOオックスファムの戦略』など。
[PR]
# by ftsnkansai | 2007-12-14 11:09
wAdsイベントの案内です。

普段なかなか触れる機会の少ないHIV/AIDS問題について、皆でを考えてみませんか・・・?
世界でどのような問題が起こっているのか、日本ではどのような状況なのか、HIV/AIDS問題と自分との距離・・・

参加費無料なので、お誘いあわせの上ご参加下さい♪


************転送歓迎************

wAds2007イベント in 関西  国際協力ユース交流会 

~ ホンマは身近なHIV / AIDS ~


「みんなで話し合いたい!

"AIDSってそもそも何なん?日本/世界でAIDSって今どうなってるん?" 」




現在世界中でHIV感染者数、AIDS患者数が増加しています。
そして、先進国中で唯一増加し続けているのが、実は日本なのです。
HIV/AIDS問題のことが良くわからない、国際問題に興味がある方、これを機会に
「私達にできるHIV/AIDSを取り巻く問題への取り組み」を一緒に考えていきませんか?



【主催】
wAds関西実行委員会

【日時】
12月15日(土)午後2時~午後6時(交流会を除く。 受付開始は午後1時 30分

【場所】
日之出人権センター 集会室

URL (http://www.ochra.or.jp/jinbun/hinode/index.html)

【アクセス】

・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」下車 徒歩10分

・JR東海道本線「新大阪駅」下車 東口より徒歩5分

【定員】

  60名

【参加対象者】

  国際問題に興味がある人 / AIDS/HIV問題に興味がある人

【参加費】

  無料

【申し込み方法】

(1) 名前(2)所属団体名(もし所属しておられれば)(3)携帯・PCの連絡先

   をご記入の上、wads_kansai@yahoo.co.jp までお送り下さい。

   また、ご不明な点がございましたら合わせてお送り下さい。

【プログラム】

1.ワークショップ~物語から見る・知る・感じるエイズ~



2.講演会

「エイズからみる国際問題―世界ユースの活動と日本ユースの活動の展望―」

講師 

清家 弘久 氏 (日本国際飢餓対策機構 国際協力隊総主事)

鈴木 脩  氏 (アデオジャパン 事務局員)



3.パネルディスカッション

両講師に日本のHIV/AIDSを取り巻く問題の現状・背景などを語っていただく。



4.日本ユースの活動紹介

 日本各地(4か所)におけるユースのHIV/AIDS予防啓発活動を発表し合う。

  予定発表者  籠田 綾 (関東 東京)

              (東北 岩手)

              (中国 広島)

              (関西 兵庫)



5.グループディスカッション―日本のユースができること、自分たちにできること―

   「私達に出来るAIDSを取り巻く問題への身近な取り組み」

とは何かを、参加者同士で議論する。



6. 参加者交流会

【講師紹介】

・ 清家 弘久

1959年大阪に生まれる。
1984年大阪経済大学卒業
1984~90年神戸のKMLI(Kansai Missionary Language Institute)にて
7年間日本語教師として働く。
1991年よりHAT(飢餓啓発教育プログラム)のディレクター。
1993年日本国際飢餓対策機構の海外人材協力部総主事に就任。
日本国際飢餓対策機構が関わっている開発途上国(約20カ国)で働く

・ 鈴木 脩

2006年よりアデオジャパンメンバー

2007年、アデオケニアにて、 HIV/AIDS予防啓発事業の記録、広報誌の作成

などに携わる。

大学4回生。

主にwAdsにてイベントを担当。2007wAdsイベントにも携わる。

【wAdsとは】

wAds(ワールド.エイズ.デー.シリーズ)は 2005年より始まった、
HIV/AIDS問題とそれに取り組む若者の現状を、社会に対して、
また同年代の若者に対して発信していきたいという若者たちが集まり、
HIV/AIDSをはじめとした性感染症や性の問題を提起する若者による若者
のための予防啓発活動にスポットライトをあてた全国的なキャンペーンです。
wAdsの主な活動については以下のwAdsホームページでご覧になれます。

http://www.wadsjapan.net
[PR]
# by ftsnkansai | 2007-12-08 05:10 | ■イベント
今、全国でタリーズの店頭メニューにフェアトレードを入れてもらうための運動をしています。
どなたでもご参加できますので、是非是非参加してみてください。
なお、企画書・署名用紙・団体紹介フォーマットが必要な方はftsnkansai@gmail.comまでご連絡下さい。


【タリーズ企画とは】 日本のフェアトレード認知度を上げるべく、タリーズコーヒーの店頭メニューにフェアトレードコーヒーを導入してもらえるよう、学生の立場から要請しようという企画です。


【参加方法】  
団体参加:タリーズ企画に賛同していただける方の署名を各団体ごとに最低10人以上集め、指定送り先に送っていただく。
個人参加:要望書に名前等を記入し指定送り先に送っていただく。

*詳細は「タリーズ署名企画書」をご参照ください。


【参加対象】 署名参加者は、団体のメンバー、学生、社会人、問わずだれでも大丈夫です。


【目標】 総署名数 500人!



【期限】 2007年11月15日消印有効 

    申し訳ございませんが、切手代は各自自己負担にてお願い申し上げます。



【その他】 送り先などその他詳細は、タリーズ企画企画書をご参照ください。



この企画の成功には全国の大学生の力が必要です。

どうぞご協力よろしくお願いいたします!
[PR]
# by ftsnkansai | 2007-11-02 00:29
10月の20日に吹田の吹二地区公民館でミーティングをしました。
ブログ担当は近畿大学農学部の松村 佳です。

事務局の方は予定が合わなかったり、体調を崩されたりして参加したのは代表の笠松さん、関学の吉田さん。そして私です。
事務局ミーティングについては議事録が流れるので、事務局の人はご覧ください。
交流会からは神戸大学の田坂くん、同じ近畿大学農学部の丸谷君、社会人の田坂さんが参加してくれました。
笠松さんが持ってきてくださった、コーヒーとチョコレートに舌鼓を打ちながらドイツ報告会を聞きました。

いくつか興味を持ったことを挙げるとコーヒーガーデンの話が印象的でした。コーヒーガーデンという施設では実際にコーヒーを栽培していて、他にパネルなどの展示や先生の研修などもあるそうですが、やはり体験というのは大きな影響を与えるだろうなと思いました。
次に町コーヒーの話が印象深かったです。
町のシンボルが入ったパックを作り、そのパックでコーヒーを販売するのですが、お土産にもいいですし、場所によっては自分の街を見直すきっかけにもなるのではないかと思いました。
ですが一番印象的だったのはスタツアに参加した人が街チョコを作ったことです。
同じ大学生の身近に感じられる人の話として刺激になりました。
そして最後に思ったのはやはり広報の差でした。
市などのバックアップがあるので一概に言えませんが、予算の三分の二を使うというのはやはりすごいと思います。
日本ならいかに安く、有効な広報をするかが課題だと思いました。
他にもいろいろあるのですが、人によって興味は違うでしょうから、身近にいたらぜひ報告会をやってほしいと頼んでみてください。

今回はそれぞれ予定があったので飲み会は無しで終わりました。
[PR]
# by ftsnkansai | 2007-10-21 20:56 | ■FTSNレポート
こんにちは!
関西代表の笠松礼菜です^^

10月ミーティングのお知らせです☆
遅くなりましたが、今回は私が2007年の春休みを利用して行った、ドイツスタディーツアーの報告をします!
詳しい内容はまだ未定ですが、ドイツのショップ連合やヨーロッパ最大の輸入団体Gepaの紹介もしようと思います。
もしこういうの話が聞きたい!というご要望があればお早めに言ってくだされば融通利かせます♪

※事務局のミーティングも同じ場所で13時から行う予定です。
少しでも興味のある方はご参加ください。

日時:10月20日(土)15時~17時
場所:吹二地区公民館(最寄り駅阪急吹田駅)
↓地図
http://map.yahoo.co.jp/print?lat=34.45.31.111&lonfiltered=135.31.05.142&memo=%BF%E1%C5%C4%BB%D4+%BF%E1%C6%F3%C3%CF%B6%E8%B8%F8%CC%B1%B4%DB%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%C2%E7%BA%E5%C9%DC%BF%E1%C5%C4%BB%D4%C0%F4%C4%AE2%C3%FA%CC%DC11-45%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A706-6388-0800&prop=re d_pin

内容:
15:00~アイスブレーキング
15:25~ドイツスタツア報告会
16:10~質疑応答

また、報告会の後に希望者のみで梅田に呑みに行こうと思っています。
報告会中に聞けなかったことや、交流目的で来てもらっても構いません。
もちろん、時間的に呑みにしか行けない・・・なんて人もお気軽にどうぞ♪


参加ご希望の方は↓まで。
ftsnkansai@gmail.com
[PR]
# by ftsnkansai | 2007-10-03 02:15 | ■FTSNイベントのお知らせ
こんにちは。
FTSN関西代表の笠松礼菜です。

第 5 回 FTSN 全国合宿のお知らせです。
参加申し込みは8月18日~9月11日までです。
お早めにどうぞ★

以下のお知らせには、合宿3日間のスケジュールや企画についての説明も加わっています!
チェックしてくださいねー☆



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 □■  フェアトレードに熱い思いを持ったひとが集まる2泊3日の合宿!! □■

      ────────────────────――
      第5回 Fair Trade Student Network 全国合宿!!
      ────────────────────――
   ■□   開催日 : 2007年 9月14日(金)~16日(日)         ■□
       
          【申し込み期間:8月18日~9月11日】
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


■□INDEX------------------------------------------------■□

1) 開催概要

2) 申し込みについて

3) 合宿スケジュール

4) フェアトレードマーケットについて

5) 参加者持込企画募集

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

1) 開催概要

過去を振り返れば2004年に始まったこのFTSN全国合宿。今年も開催します!!!
パチパチパチパチ☆
今年もフェアトレードに関わる学生が出会い、思いをぶつけられる素敵な合宿にする
ため、ただいま急ピッチで準備をしているところです。是非ご参加下さい!!


■開催日 : 2007年 9月14日(金)~16日(日)               

■開催場所 : 更新館 (東京です。去年と同じ場所)
http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/Y_Index.asp?YN_CD=28460&TEMP_TYPE=50
参加費 : 12000円 (関東以外からの参加者のために若干の交通費補助代を含
む) 
※昼食代は含みません

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


2) 申し込みについて

フェアトレードに興味を持っている方であれば大歓迎なので、ぜひぜひご参
加下さい!!

■申し込み方法:FTSNジャパンHPのトップページにある第5回FTSN全国合
宿参加申し込みフォーマットからお願いします。
FTSNジャパンHP→http://ftsnjapan.org/gassyuku1.html

■参加費支払い方法:銀行振り込み (※詳細はホームページをご確認ください)

■申し込み期間:8月18日~9月11日

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

3) 合宿スケジュール

各企画の詳しい内容はFTSNジャパンのHPをご参照下さい。
→http://www.ftsnjapan.org/gassyuku1.html

【一日目(9月14日)】
16:00 受付開始
17:00 開始挨拶
17:30 アイスブレーキング
19:00 配膳準備
19:15 夕食・風呂
21:30 団体紹介
22:30 終了
23:30 消灯

【二日目(8月15日)】
7:30 起床
7:45 体操
8:00 朝食
8:45 移動
9:00 フェアトレードマーケット
10:30 アイスブレーキング
11:00 ドイツとイギリスのFT事情報告(仮)
12:30 昼食
14:00 分科会
 講師:渡辺龍也氏(東京経済大学教員) 訳書に『貧富・公正貿易・NGO』(新評
論 2006)
     鈴木隆二氏(ぐらするーつ社長)
     他交渉中
15:00 休憩
15:15 ディスカッション
16:15 休憩
16:30~17:30 発表
18:30 夕食・風呂
20:30 もしもFTに関わる学生が日本中にいたら(パート1)
21:30 休憩
22:00 自主企画、お悩み相談会
23:30 消灯

【三日目(9月16日)】
7:30起床
7:45朝食・準備
9:00もしもFTに関わる学生が日本中にいたら(パート2)
10:00アンケート・振り返り
11:00帰りの会
11:30連絡・写真
12:00解散

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

4) フェアトレードマーケットについて

2日目の午前中にフェアトレードマーケットという、合宿に参加している団体の活動
や個性などを知れるために、各団体に自分たちの団体を紹介するブースを出し合う企
画を考えています。
自分の活動を紹介し合い、お互いに自分の団体の活動に役立つことやいろんな気づき
を得ましょう!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

5) 参加者持ち込み企画募集!

2日目の夜には、是非参加者のみなさんと一緒にこの合宿をつくりあげたいと思って
いるので、参加者のみなさんに何か自分の知っている企画をしてもらう時間をもうけ
ました。
是非、この時間を使って、普段自分の団体でしている勉強会やワークショップ、ディ
ベートなどを行って下さい☆

持ち込み企画を希望される方は、合宿参加申し込みフォーマットの「参加者持ち込み
企画記入欄」に書き込みをお願いします。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

※何か質問等があれば下記までお願いします。

※合宿実行委員随時募集中☆全国の仲間が集まる合宿を一緒に
つくりませんか?お手伝いしてくれる方も下記まで連絡下さい☆

第5回FTSN全国合宿2007実行委員会
渉外部担当   笠松礼菜
(連絡先)   summit2007@ftsnjapan.org

FTSNホームページ http://www.ftsnjapan.org/
[PR]
# by ftsnkansai | 2007-08-31 13:57 | ■FTSNイベントのお知らせ

♪交流会報告♪

7月1日にFTSN関西で交流会をしました!
15時~17時で、場所は京都駅から少し下ったところにある下京青年センターです。
<内容>
1、自己紹介
参加者は・・・
笠松・ぽったー(近畿大学ASANTE)・きたちゃん(神戸大学)てっちゃん(なんとRits九州から!)田村さん(立命館大学)・いぐ・みか(立命館大学beleaf)

それぞれ名前・所属・お国自慢☆さらにはコイバナまで発展!?して、みんなのことが知れて初対面の人もいっぱいいたけど仲良くなれました♪

2、各団体の近況報告
☆beleaf *http://blog.livedoor.jp/beleaf/*
購買・食堂での活動報告。共に今の仕入れ品やメニューが終わりの季節を迎え、新しいものを考えはじめているところです!ガトーショコラやさつまいもタルトなどおいしそう♪
鳥の笛プロジェクトが今拡大中!それにともない、情報のシェアなどの課題が出てきている。
☆PEPUP *http://www.ne.jp/asahi/pepup/home/index.html*
1回生主体で、生協でフェアトレードウィークを実施!それのおかげで1回生のモチベand結束力が高まった☆夏にはフィリピンでスタツアです☆
☆ASANTE* http://www.geocities.jp/asante_kindai/profile/profile.html*
最近のMTは1回生を対象とした勉強会が中心。事前に立てた計画に沿ってやっている◎
ラオススタツア報告会は、近大のそばのコミュニティーカフェで、FTクッキーとコーヒー付チケット500円で実施!結構盛況だったそうですよ♪
ロゼーラ(ハイビスカス)ケーキの販売は、福祉事業所とも提携して、今生産、発注などのシステムを整えているようです。

3、お知らせ
☆9/14~16日のFTSNJAPAN合宿@東京での参加者募集中!!!
☆10/14(日)にFTSNとしてフェアトレードイベントを企画中!
→共に広く参加者・企画スタッフを募集しています☆

 今回はなんと九州の立命館アジア太平洋大学からてっちゃんが来てくれました。とてもパワーとオーラのある人で、いっぱい勉強になる話や助言をしてくれて、私達の交流会によいスパイスをくれました!ありがとう!
各団体の近況報告では、3団体ともが同じような問題を抱えていることが分かりました。創設期メンバーと、新しく入ってきたメンバーとの勢いや熱の差。仕事の負担と、それに関するさまざまな知識が主に幹部や立ち上げメンバーなどに偏ってしまっていること。(それだと先輩達が抜けたときに団体が立ち行かなくなってしまうのでは・・・)でもそれと一緒に、こんな風にしてみたら解決した(しそう)!などのアドバイスを聞くことができたし、問題を抱えているのはうちだけじゃなくて、一緒に解決策を探していくことができる人はいっぱいいて、こんな風にシェアしながら模索していけたらいいかなぁと思いました☆

 それからこのあとみんなで近くのインドカレー屋さんでおいしいインドカレーをもちもちナンと一緒に食べながらいろんな情報を交換したり、世間話したりで楽しい時間を持つことができました!なんとそこでサービスでヨーグルトが出てきたのです!それにマンゴーが入ってて、「このマンゴーはどこから来たんだろう?作ってる人は幸せにしてるかな?」とぼんやり思った日曜の夜なのでした◎
[PR]
# by ftsnkansai | 2007-07-09 23:24 | ■FTSNレポート

交流会☆

こんにちは~
交流会のお知らせです!

団体運営や、活動に問題や疑問がある・・・なんて人、ここで相談しちゃって構いません☆
また、おもしろい企画を考えていて、メンバー募集していたり、参加者を募集していたりしたらこの場所で宣伝しちゃっても構いません☆☆

お気軽にお越しください。


場所:下京青少年センター
http://www.jade.dti.ne.jp/~shimosei/map.htm

日時:7月1日15時~17時

また、13時~15時に同じ場所で事務局のミーティングを行っているので、気になる方は是非ともお越しください^^♪

宜しくお願いします。。。

参加したい方はftsnkansai@gmail.comまで。
[PR]
# by ftsnkansai | 2007-06-28 02:13 | ■FTSNイベントのお知らせ
こんにちは☆
今回は平和がええねんという兵庫で行われるイベントのお知らせです。
FTSN関西もブースを出したりちょっとしたパフォーマンスをやるので是非是非、来て下さい!!
宜しくお願いします♪


*平和がええねんー地球市民まつり*
日時:2007年5月27日(日)11時~15時30分
会場:住吉公園グランド(JR住吉駅から南へ徒歩3分)小雨決行

世界屋台村やバザー、フリマやこどもの遊びコーナー、ステージでは中国・バリ
・ペ
ルー・朝鮮など、世界の音楽・歌が披露されます。サマサマが担当するフェアト
レー
ドコーナーのほか、平和・環境・多文化共生など、さまざまな分野の団体が集ま
りま
す。
詳しくは、http://homepage.mac.com/peace_maker/
申し込みは、鈴木まで:kobe_seiya@mbe.nifty.com
[PR]
# by ftsnkansai | 2007-05-14 21:47 | ■イベント